塊根植物を愛でながら飲むコーヒー

勉強と研究と備忘録。しょぼい自分を見せられる勇気を。

☕️社会科見学

所用で田園調布へ。

初めて来ましたが噂に違わずハイソですね。

f:id:aka-renga:20231030145152j:image

途中にあったコーヒー豆屋さんにて豆を購入。
オンデマンドで焙煎してくれました!


f:id:aka-renga:20231030145311j:image

f:id:aka-renga:20231030145307j:image

豆が焙煎機の中で回るジャラジャラとした音と共に焙煎の香りが徐々に立ち込めてきました。

匂いだけで、ふぅと一息つけます。

豆はグァテマラのピーベリー*1を選びました。ピーベリーは飲んだことないので楽しみです。

そして安かった!!

f:id:aka-renga:20231030190409j:image

本当にまん丸!※色は焙煎度の違いです

 

f:id:aka-renga:20231030142725j:image看板もかわいい

 

本当のついでに、インテリアを扱うD & Department へ(と言ってもかなり歩いた)。 


f:id:aka-renga:20231030145353j:image

f:id:aka-renga:20231030145357j:image


無骨で工業感ある中にもオシャレさがあり。たまりません。


f:id:aka-renga:20231030151652j:image

f:id:aka-renga:20231030151648j:image

f:id:aka-renga:20231030151724j:image

f:id:aka-renga:20231030151720j:image

f:id:aka-renga:20231030151717j:image

f:id:aka-renga:20231030151728j:image

 

はて、何しに田園調布に来たんだっけ?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
登録いただけたら嬉しいです!

☝︎グループに興味あればこちらから飛べます

*1:普通1つのコーヒーの実には種子が2粒入っており、向かい合っているため片方が平べったい形をしているが、1粒しか入ってないものピーベリーと呼ぶ。1粒しか入っていないため形がまん丸。