塊根植物を愛でながら飲むコーヒー

勉強と研究と備忘録。しょぼい自分を見せられる勇気を。

🌱セロペギア・ボッセリくん

初夏に新芽を出してから著しい成長を見せるセロペギア・ボッセリ。

春までは色も茶色で生きているのか心配しました。

f:id:aka-renga:20231020113145j:imagef:id:aka-renga:20231020113153j:image

 

中二病感漂う素晴らしいフォルムは存在感が違います。

しかも、光から逃げるように成長していくということで、性格も良い感じです。

 

さらにかっこいい形にしたいので、針金を掛けて渦巻き状に固定。

f:id:aka-renga:20231020113256j:imagef:id:aka-renga:20231020113509j:image

意外と柔らかく、折れることなく昇龍になりました。

 

こうすると完全に邪王炎殺黒龍波ですね。

f:id:aka-renga:20231020170332j:image

 

しかし、いつまで固定すれば良いのだろう。